2008年09月05日

不眠症になる原因

不眠症になる原因として以下に記述してあることが主な原因としてあげられると思います。

【環境による原因】
眠るときの環境によって起きる原因です。例えば夜中家の外で工事などが行われていて、うるさくて眠れないとか、熱帯夜など暑すぎて眠れないとか、一緒に寝ている人のいびきや歯ぎしりがうるさくて眠れないとかあげられると思います。

こういう生活環境に原因がある場合、あまり悩みすぎてしまうと悪化してしまう可能性があるので注意が必要です。

また、これ以外には引っ越したばかりで落ち着かず眠れない、旅行で枕が変わって眠れないなど一時的な原因による不眠であれば慣れれば治ると思いますので心配いらないと思います。

【生理的なことが原因】
海外旅行で見られる時差ぼけや、2交代、3交代などで勤務がいろいろな時間帯で働かなくてはならない場合など眠るときのタイミングが変わってしまい眠れなくなってしまうケースがあります。

一時的なものでしたら、まだいいのですが、症状が酷くなるようでしたら環境を改善してもらうなどの対策をしてみるようにしましょう。

【心理的なことが原因】
悩みや心配事、ストレスが原因で不眠症になる場合があります。
考えすぎることで不眠症自体が悪化してしまう可能性がありますので、なるべく考えすぎないようにすることが大切になってくると思います。

【器質的なことが原因】
睡眠時無呼吸症候群など、体になんらかの症状がでていることが原因となり不眠症になる場合があります。

【精神的な疾患が原因】
うつ病など精神科を必要とする病気の場合、不眠症の症状を伴う場合があります。
posted by (屁)理屈オヤジ at 23:32 | TrackBack(6) | 不眠症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:05

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 19:38

閉塞性睡眠時無呼吸症候群になるタイプ
Excerpt: 突然失礼します。 睡眠時無呼吸症候群の記事がありましたので、 読ませていただきました。 もしよろしかったら参考にどうぞ。
Weblog: 快適睡眠案内
Tracked: 2008-10-12 23:49

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 12:38

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 19:30

岐阜県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 岐阜県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-04-26 08:40
×

