2008年09月16日

パワーヨガポーズダイエットで短期間痩せを目指す。

インドに古くから伝わるヨガダイエットは、ダイエット効果が高く「絶対やせる」と言われています。ヨガがダイエットに効果があると言われるのは、その呼吸法からです。
ヨガの呼吸法は独特です。
鼻で吸い鼻で吐く鼻呼吸が、特徴的です。
このヨガの呼吸法は、通常の呼吸法よりも多くの酵素を体内に取り込むことができ、体内にリパーゼ(酵素)を多く取り入れることで、体脂肪を燃焼させます。

また、背筋を伸ばすことがヨガの基本なので、背筋を伸ばすことにより背筋にある筋肉が刺激されます。さらに基礎代謝を良くすることができるので、むくみがとれるのです。
つまり、筋力をつけつつ、痩せながら、同時に太りにくい体を作ることができる、とても魅力的な運動なのです。

「絶対やせる」ための効果的なダイエット方法であるヨガのポーズを少し紹介します。

ヨガダイエットの中に「寝ヨガ」という、寝転んだままの姿勢で行うヨガがあります。
寝ヨガは、基本形の「くつろぎのポーズ」、お腹に効く「ワニの変型ポーズ」、背中に効く「コブラの変型ポーズ」・「開胸のポーズ」がありますが、どれも寝転んだままの姿勢で行います。

「絶対にやせる」と言われるヨガダイエットに、ハリウッド女優たちが始め、注目を集めた「パワーヨガダイエット」があります。
パワーヨガダイエットは、ヨガに動きを加えて筋肉を使うことから、脂肪をエネルギーとして消費するというダイエット方法ですが、短期間で痩せることができることから、世界的に人気が集まりました。

posted by (屁)理屈オヤジ at 23:00| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。