2008年09月11日

【αリポ酸】ダイエットサプリメントでかしこく痩せる

「絶対やせる」「簡単に痩せる」と、今大人気のダイエット方法が、薬やサプリメントによるダイエットです。

あなたはαリポ酸はご存じでしょうか?
いまTV番組や雑誌のダイエット特集で話題になっている「αリポ酸」。

やせるためのサプリメントとして注目されている「αリポ酸」は、体内に溜まってしまった余分な脂肪を燃焼しやすくし、さらに脂肪を燃焼しやすい体を作る手助けをしてくれる効果があります。

血液中に含まれるブドウ糖の排出を促進させ、脂肪をエネルギーに変える効率を良くするなど、体脂肪を減少させながら、リバウンドしにくい体にしてくれます。
αリポ酸は、L-カルニチンやコエンザイムQ10とともに摂取することにより、効果をさらに上げることができます。

ここで注意してほしいのが、摂取量です。
「絶対にやせる」と意気込んで、αリポ酸を過剰に摂取しても、その効果は変わりません。

1日に摂取したいαリポ酸の必要量は100mgです。

αリポ酸は、食事からも摂ることができますが、食事に置き換えると、ほうれん草は2,400袋、焼鳥のレバー串では20,233本と、1日に摂取するには不可能な量になってしまいます。
このことからも「絶対に痩せる」「ダイエットをする」という目標を持っているなら、αリポ酸の摂取には、サプリメントの手助けを借りましょう。

αリポ酸ダイエットの手助けとも言われる、アミノ酸の一種「L-カルニチン」の必要量は、1日300〜1000mgです。L-カルニチンはラム肉や赤貝などに多く含まれていますが、αリポ酸と同様、食事だけでは困難となります。
サプリメントできちんとした量のαリポ酸を摂取して、ダイエットを成功させましょう。

posted by (屁)理屈オヤジ at 23:00| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。