2008年09月03日

太ももやせ、顔やせ、下半身やせ…ダイエットを始める前に。

みなさん、ダイエットの経験はありますよね。
私もなんども経験しました。そして挫折も繰り返してきました。
いままで何度も失敗して、もう諦めた、という人もいるでしょう。
たくさんの人が経験してきた道だと思います。
「絶対やせる」と心に決めても、辛くなり挫折したくなる時期が必ず来ます。
そして、自分に甘い部分が「絶対やせる」という意志を消してしまいます。
これは、誰も同じなんです。
まずは、自分に合った痩せる方法、自分にあったダイエット方法を探し、継続し続けるための努力や工夫も考えなくてはいけません。
そして何より、「絶対に痩せたい」と強く思い続ける意志が大切になってくるのです。

痩せるために一番簡単な方法は、ストレスをなくすことです。
しかし、今の世の中では、ストレスを無くす方が難しいですよね。

「絶対にやせる」
「絶対に痩せたい」
それには、食事制限・ダイエット・運動と色々な方法があります。
自分に負担のかからない適度な範囲で、継続してできそうな方法を見つけられれば、それがカロリーの消費だけでなく、ストレス解消にも役立つのです。

また、「絶対にやせる」と思うのと同時に、自分が何故太ってしまったのか、日頃から運動をしているか、食生活に問題がないか、そんなことも考えてみるといいでしょう。
絶対にやせるためには、このようなこと以外にも骨盤など、体の歪みが原因の場合もあります。
たった一つの原因だけではなく、いくつかの要因が重なって、太ってしまった場合も多いのです。
今の体重を減らすだけで満足する人と、今後も維持し続けたい人とでも、方法ややり方は違ってきますよね。
これから、このブログで私のダイエット経験を生かした記事を書いていこうと思っています。
どうか、世の中のがんばっているダイエッターのみなさまが目標体重になれることを祈りつつ、私も毎日ダイエットに励みたいと思います。



posted by (屁)理屈オヤジ at 00:20| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。