2008年09月08日

足やせダイエット。足を細くしたいなら冷えとむくみを解消しよう

女性の方、とくにこれからの季節は露出度がたかくなりますので、足や太もも・ふくらはぎなど、「脚だけを細くしたい!」「足だけ痩せたい!」と、下半身に集中してダイエットをする方もいるでしょう。
女性が痩せたい部分NO1は下半身です。
下半身太りは、脂肪だけでなく、「むくみ」も大きな原因になっているんです。
「むくみ」の原因に「冷え」は大きく関ります。
女性に多い「冷え性」は、下半身の血流が悪くなるのが原因です。

足痩せしたい・足を細くしたい方は、足の血行を良くすることから始めましょう。
少し低めの温度に設定したシャワーで、3分くらい足を冷やしたあと、湯船に浸かります。
冷やすことにより収縮していた血管が、今度は急激に暖められますので、血管が拡張して血行や血流が良くなるのです。

重力によって太ももやふくらはぎに溜まってしまった血液や余分な水分を、筋肉の伸縮により心臓へ戻し、血行とともに脂肪の代謝も良くすることが「絶対にやせる」ために必要となってきます。

太ももやふくらはぎが太くなる原因として、歩く時に変な癖があることや、靴が原因の場合もあります。
間違った姿勢や歩き方でウォーキングを続けていては、余計に太くなってしまいます。
あしの関節を意識しながら歩いたり、つま先で後ろに蹴り上げるように歩く歩き方が足やせには効果的です。

少し高めのハイヒールを履いて歩くだけでも足の太さは変わりますので、「太ももを絶対やせたい」「足だけ痩せたい」と思う方にはいい方法でしょう。

posted by (屁)理屈オヤジ at 23:00| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。