2008年07月03日

禁煙パイポで禁煙できるのか?

タバコの増税の話題があることだし、禁煙に挑戦したいと考えている。
元々、タバコはやめたいと思っていたので、よい機会なのかもしれない。

私は、タバコは社会人デビューだったのにも関わらず、1日1箱〜2箱を吸う。
チェーンスモーカーではないが、ヘビースモーカーといえるだろう。
すでにタバコ依存症なのだ。

それでも、タバコはやめたいと思っているので、手始めに禁煙パイポを買ってみた。
タバコが吸いたくなったら、禁煙パイポをくわえる。

しかし、これがマズイ。

タバコはタバコ。
どうしても吸いたくなるときがある。
しかも、禁煙パイポをくわえていたためか、口寂しくて、ついつい吸いたくなってしまう。
どうやら、そのタイミングは禁煙パイポを買う前よりも頻繁にやってくる。
まさに逆効果のようだ。

ということで、禁煙パイポでは禁煙はできそうもないという結論に至った。

しかし、それでもタバコはやめたいと思っている。
自分の意思の弱さを考えると、もう催眠療法しかないと考えている。
近所に治療院がないか調べているが、なかなか見つからない。

でも、諦めずに、気長に探そうと思う。
posted by (屁)理屈オヤジ at 01:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

